2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月第4週の振り返り

1月第4週(1/20-26) 並列プログラミング 取り組んでいるのはPEごとにメモリが分散している&リモートでバッチ実行されるプログラムであり、デバッガで変数の動きを確認することができない。printfデバッグはその時の当該PEの状態はわかるものの通信が正しく…

1月第3週の振り返り

1月第3週(1/13-1/19) 並列プログラミング 自分で一から書いたコードがMPI_Barrierに到達しないで永久ループしているようで何が原因か見当もつかず困っている。レポート課題として提出できるよう試験終了後に集中的に取り組みたい。 メディアプログラミング…

1月第2週の振り返り

1月第2週(1/6-1/12) 法医学 法医学において画像診断は死因判定と生体診察の両方に用いられるが、特に宗教的理由から解剖が忌避される地域において死後画像診断が積極的に導入されている。PMI: postmortem (cross-sectional) imagingと呼称される。 非破壊…

年末年始の振り返り

年末年始(12/30-1/5) Azure for Studentsのサブスクリプションが期限を迎えるというアラートを受けて、かつて授業の最終課題として作ったWebアプリケーションの再構築に取り組む計画を立てた。 離散フーリエ変換を必要とするものだが、不規則な間隔でサン…